茅ヶ崎から江の島 ウォーキング

茅ヶ崎の烏帽子岩
茅ヶ崎の烏帽子岩
遊歩道から見た江ノ島
遊歩道から見た江ノ島

 主人の属しているサークルの下見で茅ヶ崎から江の島まで歩いてきました。

風もなく冬ばれの良いお天気でしたが残念ながら山の方は曇っていて待望の富士山は見ることが出来ませんでした。

このコースは十数年前中学のクラス会の幹事たちと初めて歩きました。

その後他の仲間と歩き今回が五回目になります。

海岸線に沿って海を眺めながら歩くこのコースは私のお気に入りです。

途中にシラスを獲ってかまゆでして売っているところがありますが残念ながら今回は

お店(簡単な掘立小屋のようなもの)は閉まっていました。

家に帰って万歩計を見ると19000歩を超えていました。