さくらんぼ狩り


 私の住んでいる地域では毎週火曜日にお年寄りの方にお弁当を配っています。数年前までは私もお手伝いをしておりました。

その方たちのバス旅行に誘われて沼田へサクランボ狩りに行ってきました。

花のお寺吉祥寺を見学・・・さすが花のお寺色々な花がありました。

驚いたことにコマクサだと思いますがたくさん咲いていました。

ふつうコマクサは高山でガレ場の様な所に咲いていますが庭にたくさん咲いているんです。勘違いかもしれませんが・・・・

 サクランボは大将錦というかなり大きめアメリカンチェリーぐらい色も濃い目の赤い色です。口に入れると甘いこと甘いことあまりのおいしさに写真を撮るのを忘れていました。